人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

今年も親子ガモ

おおもり歯科医院の200mほど西に山田川という川が流れています。
川原にカモが住み着いていて、毎年子ガモが生まれます。

去年は5月前半に親子ガモの姿を見かけたのですが、今年はなかなか見当たりませんでした。
どうしてかなあ、今年は生まれないのかなあ、と気になっていたのですが、6月4日の朝、親子ガモの姿を見つけました。
子ガモ9羽を引き連れた親ガモ。

これからしばらくは親子ガモ見物が楽しみのひとつになります。
子ガモが成長していく姿を見守りましょう。

お母さんガモに連れられて、懸命に生きる姿に見ているこちらが励まされます。

それよりとにかく、かわいらしいです。

院長
by omori-dc | 2008-06-04 09:51 | episode | Comments(0)
<< 自分の居場所 梅雨入り >>