人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

いかなごの季節

いかなごの季節です。
おおもり歯科医院がある町は、この時期になると、あちこちでいかなごを炊くにおいがします。

明石海峡で船の事故があって、油が流出したせいで、いかなご漁にも影響が出ているようです。
漁師さんにとったら、思いがけないトラブル。
油まみれのいかなごではどうにもならないでしょう。

どの程度の影響があるのかわかりませんが、市場にいかなごが例年通り並ぶことを期待しています。

昨日、確定申告書ができあがったということで税理士さんの事務所を訪れました。
税理士さんは、この時期大忙しです。

いかなごの季節は確定申告の季節でもあります。
毎年、変わりなくおいしいいかなごと、気持ちのいい確定申告になるといいですね。

院長
by omori-dc | 2008-03-07 07:53 | episode | Comments(0)
<< すいせん 3月です >>