人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

せっかく情報発信しているのにもったいない

昨日ある方からお電話をいただきました。
ホームページ運営に関するアドバイスをして下さるという方です。

おおもり歯科医院のホームページを見て下さって、それがあまり人の目に触れていないことを心配して下さったようです。
検索しても上位に出てこないからです。

「せっかく情報発信されているのにもったいないと思うんです」

なるほど、確かにその通りかもしれません。

よのなかにはそういうことがしばしばあるでしょう。

すごくいいものを提供しているのに、うまくPRできていないから日の目を見ない。
近くで探している人がいるのに見つけてもらえない。

昨今ではインターネットを利用してそこでうまくPRをすることが注目されています。
わたしもこうやってホームページやブログを公開しているわけですから、PRについてまったく無関心なわけではありません。
むしろ、どうやったら患者さんに来てもらえるだろうか、と頭をひねり、自分にできることは何だろう、と考える日々です。

そこで今のわたしが考えているのが「自分のアイデアとできることだけでお金をかけずにやってみたい」ということです。
できるだけ自分たちの手で歯科医院をつくっていきたい、という思いがあります。
人の助けを求めなくてはできないこともたくさんありますが、自分たちでできることは自分たちの手で。

自分たちの身の丈にあったことができればいいと考えています。

もったいない、と言ってもらえるほどのことができているかというと、まだまだだなあと思います。

あつかましさも必要でしょうが、プロにお願いしてまでSEO対策をするのは現時点では見送らせていただく返事をしました。

自分で楽しみながら、ホームページやブログを運営して、あるがままのわたしたちをお伝えできればと考えています。

院長
by omori-dc | 2007-11-21 08:05 | episode | Comments(0)
<< クリスマスバージョン 火の用心 >>