ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

休日の神戸

敬老の日に神戸の街に出かけました。
主な目的は話題の映画「カメラを止めるな!」です。
朝一番に元町映画館に向かいました。
ところがわたしたちが着いたときにはすでに満席。
あきらめて、別の映画館に行くことにしました。

ネット予約ができたのですが、しばらく時間が空きました。
せっかくなので、しばし散歩などを。
メリケンパークへ。

c0113084_22190206.jpg
家族連れや観光客、披露宴までの時間つぶしをする方などがおられました。
みなさん幸せそうな顔をしておられます。

BE KOBEのモニュメントでいろいろなポーズで記念写真を撮っておられます。
みなさんちゃんと順番に並んで。

そういう光景を眺めているだけでこちらまで幸せな気分になるわけです。

先日の台風で波が押し寄せる映像がたびたび画面に映されていた観覧車付近にも行きました。

c0113084_22254950.jpg
赤煉瓦倉庫は気の毒な状況でしたが、他は平常通りという感じでにぎわっていました。
少し暑かったですが、いつの間にか夏が終わり、秋へ。

そういえば今年の夏はツクツクボウシの鳴き声を聞きながら夏の名残を惜しむのを忘れていました。
朝晩はコオロギなど虫の音が響いています。

カメラを止めるな!という映画は評判がよくて、期待していたのですが、まさに期待以上のおもしろさでした。
話題は37分に及ぶワンカットですが、そこはもちろん、見終わるまですっかり引き込まれました。

いい映画を観ると気分がよくなります。
なのでまた少し歩きました。

中央卸売市場に向かってゆっくりと。
イオンモール神戸南ができて、活気が戻っているエリアへ。

途中で古くて味のある建物を見かけました。

c0113084_22380222.jpg
歴史を感じます。
加藤海運という会社のビルでした。

舞子で生まれ育ったのですが、神戸でも知らないところばかりです。
行ったことない場所にもっと行ってみたい。

休日の神戸をこれからも楽しみたいと思います。

院長

[PR]
by omori-dc | 2018-09-17 22:42 | episode | Comments(0)
<< 臨時休診のおしらせ 2018.10 似顔絵 >>