ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

雷雨になった金曜日

ワールドカップでサムライ・ブルーがベスト16に進出しました。
昨夜のポーランド戦では終盤の作戦が物議を醸しましたが、ルールに則った戦略なので、正しい選択だったように思います。
もしアタックして予選突破を逃したならば、悔やんでも悔やみきれなかったのではないでしょうか。
それも結果論なのかもしれませんが。

いずれにしてもワールドカップロシア大会で繰り広げられている熱い闘いのおかげで、睡眠不足な人が増えています、たぶん。
普段サッカー観戦をしない人までワールドカップだから見てしまうんですね。
4年に一度だから、ということもあるでしょう。

今回の大会は強豪が苦しんでいます。
前回王者のドイツが予選敗退するし、アルゼンチンもギリギリでした。
でも、16強に残ったチームを見ると、欧州10、南米4で、それ以外はメキシコと日本のみ。
アフリカ勢は姿を消しました。

いかに西野ジャパンが健闘しているかがわかります。
7月2日の対戦相手は強豪のベルギーですが、奇跡を祈ります。

ベスト16が出そろった金曜日は雷雨となり、夕方に大雨警報も発令されました。
久しぶりの雷は怖かったですね。

今年の梅雨はやや雨が少ないかなと思っていたところだったので、この大雨で潤ったかもしれません。
植物たちは喜んでいることでしょう。

今朝作った診療所まわりの植物を集めたものです。

c0113084_23285626.jpg
白い花はガウラ、青い花はサルビア、葉は初雪カズラ、ツタ、カツラです。
少しずつ切り取って集めるだけで、ステキな飾りになりました。

どこかサムライ・ブルーに通じるところがあるような気がします。
選手のみなさんに失礼かとは思いますが。。

院長

[PR]
by omori-dc | 2018-06-29 23:32 | episode | Comments(0)
<< 歯みがきの効用 梅雨だけど爽やかに >>