人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

画伯の個展へ

恒例となったギャラリー島田での須飼画伯の個展。
今年も初日に伺いました。

画伯の個展へ_c0113084_21065198.jpg
今年はもしかしたら個展をお休みする、ということだったのですが、ちゃんと作品を揃えておられました。
ご多忙なのに、頭が下がります。

ミニチュア作品が多く、中でも動物を描いたものがかわいかったです。
動物作品は人気のようで、個展初日にもかかわらず完売になっていました。

今年はA5くらいの絵とミニチュアの絵を一点ずつ選びました。
個展が終わったら、またおおもり歯科医院のコレクションに加わります。

個展会場で須飼さんと話す時間も楽しいです。
これからも注目していきたいと思います。

画伯の個展へ_c0113084_21152937.jpg

ギャラリー島田は異人館通りにほど近いので、少し歩くことにしました。
狭い路地に入ると、新しい発見がありますね。

画伯の個展へ_c0113084_21162943.jpg
マイナーだけど味のある建物なんかに魅力を感じます。

とは言え、やはりメジャーはメジャーですね。

画伯の個展へ_c0113084_21183098.jpg

南天の赤が印象的。
煙突に工夫が凝らされているのもステキだなと思いました。

画伯の個展へ_c0113084_23131433.jpg
ここはさすがに観光客でにぎわっていました。
神戸市民ですが、意外と行かない場所。

画伯の個展へ_c0113084_23162727.jpg
中には入らず、外から写真を撮っただけです。
電線が気になりました。

そして、台風の影響で通行止めになっている道があったのですが、その原因はこれ。

画伯の個展へ_c0113084_23181220.jpg
異人館周辺を歩いていて、一番印象に残った場所でした。

廃屋も多く、嫌でも目に入ります。

海外からの観光客も多いだけに、神戸市民としては少々残念です。
市としても手を出しにくいのかもしれませんが、何とかならないものかと思いました。


須飼画伯の個展にお邪魔して、またひとつ新しい発見もできた土曜の午後でした。

なお、須飼さんの個展は11月30日(木)までです。
よろしければぜひ。

院長

by omori-dc | 2017-11-25 23:24 | episode | Comments(0)
<< イチョウ色づき 紅葉2017 >>