人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

魔除け

お気づきの方がおられるかわかりませんが、おおもり歯科医院の玄関には魔除けの札が貼ってあります。
奈良県桜井市の安倍文殊院の赤い魔除け札。

魔除け_c0113084_21033069.jpg

数年前たまたま訪れて出会った赤い魔除け札。
以来毎年更新しています。

安倍文殊院を訪れたきっかけは仏像拝観。
国宝の渡海文殊像は本当にすばらしいです。

魔除け_c0113084_21125023.jpg
(HPから拝借)

三人寄れば文殊の智恵と言われますが、その文殊さんです。
訪れると、お茶とお菓子のおもてなしもあり、お寺の説明もして下さって、とても居心地のいいお寺です。
いつの頃からか仏像めぐりが趣味の一つになって、奈良に行くことが増えました。

魔除け札の効果あってか、おおもり歯科医院には災いはやってきません。
災いのような出来事はありますが、それも実は決して災いではなく、わたしたちにとって必要なことだったと思えるのです。

このお札は自宅の玄関にも貼っています。
(勝手口には比叡山横川の角大師のお札を)

もし気づいておられないなら、玄関ドアの上を見てみて下さいね。

ちなみに奈良でわたしが好きなお寺といえば、室生寺です。
何度も訪れたいお寺。


ご朱印帳を持って、行くのです。

院長

by omori-dc | 2017-10-29 21:49 | episode | Comments(0)
<< 11月臨時休診のおしらせ 成果 >>