人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

日曜の朝

8月最後の日曜日の朝。
休日の診療所で少々雑務をしました。

開業して11年目。
初心を忘れず、と、今年の目標は初心としました。

気持ちはあの頃と変わらず、若いつもりなのですが、年を重ねていることも実感します。
建物や設備も、老朽化し、買い換えが必要になったものもあります。

先日排水管の点検、清掃をしてもらいました。
幸い、たいへんきれいな状態で、問題なかったようで、安心しました。

2日ほど前から、洗濯機周囲に水漏れがあり、どうしたものかと。
日曜の朝、原因を探っていると、どうやら乾燥機の排水ホースがあやしい。
はずしてみると、ホコリがつまっていたのです。
清掃して、きっと改善するでしょう。

管がつまると、思わぬトラブルを引き起こします。
人の体の中でも、どこかの管がつまるとたいへんです。

流れをよくしておくこと。

何においてもたいせつですね。

日曜の朝_c0113084_10441502.jpg

休日の朝、診療所で過ごすひとときもまた、いいものです。
リフレッシュして、また明日から元気に働きます。

院長


神戸市では、市会議員が連日ニュースで取り上げられています。
女性国会議員との関係はさておき、今報じられている内容が事実ならば、厳しい。

高校・大学の後輩歯科医だし、若手のホープとして期待された人材だっただけに残念です。

まだまだ若いので、人生これから。
政治家としては難しくても、違う道で才能を開花させてもらいたいです。

歯科医として再起をかけるのかわかりませんが、チャンスを与えてあげてほしいと思います。
そして彼がきちんと責任を果たして、乗り越えることを願います。

by omori-dc | 2017-08-27 11:03 | episode | Comments(0)
<< 募金額のおしらせ 坂道 >>