人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

トライやるの風景

おおもり歯科医院でのトライやるはまず診療所前の清掃から。
トライやるの風景_c0113084_2011041.jpg

黒板を書いて、
トライやるの風景_c0113084_2023953.jpg

ポスター作製。
トライやるの風景_c0113084_203268.jpg

できあがったポスターは金曜日までここに貼っておきましょう。
トライやるの風景_c0113084_2033951.jpg

患者さんを誘導し、エプロンをかけました。
受付で会計のお手伝いもしました。

そして昼休みに相互実習。
お口の写真を撮影しましょう。
トライやるの風景_c0113084_2010491.jpg

おたがいの歯型をとります。
トライやるの風景_c0113084_2074096.jpg

実際に、印象材を練ってもらいます。
トライやるの風景_c0113084_20105470.jpg

そう簡単に思ったようにはいかないですが、なかなか上手くできました。

口腔内カメラでの撮影も、してみました。
トライやるの風景_c0113084_20131151.jpg

お口の中に、今までよりも関心を持てたかな。

交代して、やってみます。
トライやるの風景_c0113084_20145867.jpg

グローブはめて、アシスタントさん、様になってますね。
トライやるの風景_c0113084_20163531.jpg

粉と水を混ぜて、ゲル状になった印象材をトレーに盛りつけます。
トライやるの風景_c0113084_20174270.jpg

歯型に石膏を流しましょう。
トライやるの風景_c0113084_20192727.jpg

バイブレータで振動させると、石膏が流れてゆきます。

中学のN先生も見に来て下さって、写真を撮って下さいました。
先生も興味津々。
一緒にやりたかったのでは。

できあがった歯型模型は、明日のお土産にしましょうか。
トライやるの風景_c0113084_20202394.jpg

楽しく実習ができました。

トライやる一日目は、これにて終了。
おつかれさまでした。

明日も笑顔でよろしくね。

院長
by omori-dc | 2012-11-05 20:25 | episode | Comments(0)
<< トライやる2日目 トライやるスタート >>