人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

募集パンフを見て

火曜日の夕方、診療が終わった頃に来客。
先日お見えになった患者さんで、地元出身だから小学校の先輩ですね、なんて話をした方。

その方が来られる前にお嬢さんが通院して下さってて、そのお嬢さんがおおもり歯科医院の待合室にあった歯科衛生士学校の募集パンフを持ち帰って、願書を出されたとのこと。
社会人のお嬢さん、何か資格を取得したいと考えておられていたところ、歯の治療に来られて、歯科衛生士という職業に関心をお持ちになったようです。

なんとうれしいことでしょう。
わたしたちの歯科医院に来られた方が歯科医療業界に興味を持って、一念発起専門学校に入学する決断をするなんて。

お母さんはお嬢さんの判断についてわたしの意見を聞きにお見えになったのです。
歯科衛生士とはどんな職業か、歯科衛生士学校はどんなところか、などの情報も知りたくて。

すべて詳細にお答えできるわけではありませんでしたが、わたしが知っている限りでお答えしました。
歯科衛生士という職業はこれからまだまだ必要とされる職種だろうということなど。

歯科衛生士さんの活躍の場は、一般の歯科診療所のみならず、介護施設や福祉施設など、どんどん広がってゆくんじゃないかと想像しています。
病院でも口腔ケアは重視されることでしょう。

歯科衛生士として活躍される方が一人、おおもり歯科医院を受診したことがきっかけで増えたなら、本望です。
感激です。

院長
by omori-dc | 2011-11-08 23:39 | episode | Comments(0)
<< 午後休診のお知らせ マナビィ >>