人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

年賀会

1月9日、舞子地区にある苔谷コミュニティセンターの年賀会に参加してきました。
立場は、東舞子小PTAとして。
なので、座席はわたしには場違いな来賓席。

校区の小学校長、中学校長、選挙区議員、役所役員の方々と同席。
来賓代表でご挨拶をされた副区長さんにもビールをついでいただきました。

副区長さんは高校の先輩で、陸上部出身だそうで、わたしが高校一年の時の担任I先生と同級生でした。
ひょんなところでつながっているものです。
地元にいると、こういうことは本当に多いです。

途中で登場のS議員も知人で、同業というだけでなく、歯学部に入学したときのクラスメイト。
なのでマイクをにぎったSさんは「同級生がここにおります」なんとことを話しておられました。
副区長が22回生、Sさんが33回生、わたしが40回生という高校の同窓つながりでもあります。

ちょっとしたことがきっかけでうちとけるものだなあとつくづく思いました。

自治会の機能低下が危惧されています。
防犯という観点でも自治会の役割がとても重要だという話もありました。
担い手となるべき世代の方々に、ぜひお願いしたいと思います。

地域って大事だなと感じた年賀会でした。

院長
by omori-dc | 2011-01-14 08:53 | episode | Comments(0)
<< 医療費負担の重み 仕事始め >>