人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

イチョウ剪定

落ち葉の季節。
診療所前のイチョウも色づいてきて、少しずつ落ち葉の掃除が必要になってきました。
今年は診療所前のイチョウが剪定対象になりました。
11月18日、剪定されると聞いて写真を撮りました。
イチョウ剪定_c0113084_1825311.jpg

11月19日、剪定されました。
イチョウ剪定_c0113084_18251163.jpg

落ち葉の季節、NISSANのHさんと一緒に落ち葉の掃除をするのが朝の日課でしたが、今年はその必要がなさそうです。
ちょっと淋しい気もします。

別アングルから。
イチョウ剪定_c0113084_18251823.jpg
イチョウ剪定_c0113084_18252423.jpg

街路樹を美しく保つための剪定だそうです。
落ち葉掃除がたいへんだから切ってもらったわけではありません。

紅葉は赤ばかりじゃなく、黄色も素敵です。
イチョウの落ち葉の絨毯、お寺や神社で見るとたいそう趣があります。
黄色に色づくイチョウ、今年はここでその姿をみることはできませんが、どこか別のところで楽しみましょう。

今年の掃除は、あまり必要なさそうです。

院長
by omori-dc | 2009-11-19 18:34 | episode | Comments(0)
<< もみじ お花 菊 >>