ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅二輪

彼岸を過ぎてから、ようやくムクムクと伸びてきた花壇のヒガンバナ。
咲いてくれました。

c0113084_07463478.jpg
彼岸すぎ寄り添う二輪曼殊沙華にわかに明るく花壇彩る

夫婦のような二輪が、微笑ましいです。

勝手ながら、9月30日(金)は休診とさせていただきます。
よろしくお願いします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-09-28 07:52 | episode | Comments(0)

フリーマーケットの案内

フリーマーケットのチラシが届きました。
おおもり歯科医院の近くではなく、塩屋北町なのですが。

c0113084_14321654.jpg
西須磨福音ルーテル教会とつなげて下さったのは患者さん。
NPOスロラニュプロジェクトの活動にも関心を寄せて下さって、フリーマーケットの売り上げは寄付して下さるとのこと。
11:30からはスロラニュの飯塚代表が講演することにもなっています。

10月16日(日)の礼拝のあとです。

ご興味ありましたらぜひご参加下さい。

わたしも午後から参加する予定です。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-09-22 14:38 | episode | Comments(0)

9月臨時休診のお知らせ

休日に香寺ハーブ・ガーデンを訪れました。
自然との共生について、少し考えさせられました。

とてもすてきな場所です。

c0113084_07343603.jpg
ハーブおじさんにお話を伺いました。
ハーブの育て方など、たいへん興味深い内容でした。

また訪れてみようと思います。

c0113084_07382182.jpg
9月の臨時休診のお知らせです。

9月17日(土) 休診

9月30日(金) 休診

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

院長

※パートで勤務して下さる歯科衛生士募集中です。

[PR]
by omori-dc | 2016-09-13 07:40 | episode | Comments(0)

チラシ

本日の折り込みチラシに、おおもり歯科医院を発見。

c0113084_14410845.jpg
舞子小学校前商店会のチラシ。
地域の特色が出てます。

先日、お世話をされている幸神堂の橋本さんから案内をいただき、掲載してもらいました。
商店会のチラシに載せてもらうのははじめてです。

「おかげさまで10周年」の文言を載せてもらったけれど、すぐ下段の大連さんは40周年。
格の違いを痛感いたしました。

とはいえ、長く続いている店も必ず通った10周年。
40年続けられるかはわかりませんが、地道にやっていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-09-08 14:49 | episode | Comments(0)

土曜の朝に

土曜の朝、診療所に着くと、目立たない場所にアゲハチョウが。

c0113084_07463358.jpg
羽化したばかりで、飛び立つまでの準備中。
これから広い空を自由に泳ぎ回るんですね。
はじめての世界に驚きながら。

どうかご無事で。

花壇ではキキョウがまた咲いてくれました。

c0113084_07490929.jpg
年に二回咲いてくれるとは、うれしい。
花が少ない時期だけに、目立ちます。

まだまだ残暑は厳しいですが、朝夕は涼しく、日も短くなっています。
秋になりつつありますね。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-09-03 07:51 | episode | Comments(0)