ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

活動報告

NPOスロラニュプロジェクトの現地活動に参加してきました。
現地4日間の活動でしたが、盛りだくさんで密度の濃い活動でした。

うれしい再会、そして新しい出会いがありました。

c0113084_01305972.jpg
歯科部の活動報告は別ブログに掲載しましたのでよろしければご覧下さい。


休診中はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
カンボジアへは定期的に出かける予定ですので、どうかご理解のほど、よろしくお願いします。

2/25(木)より、平常通り診察しております。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-02-26 01:36 | episode | Comments(0)

ご迷惑をおかけして申し訳ありません

c0113084_22593912.jpg
2月24日(水)まで、休診とさせていただきます。
ご理解のほど、どうかよろしくお願いします。

2月25日(木)より、平常通り診察いたします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-02-18 23:01 | episode | Comments(0)

玄関脇のクリスマス・ローズ

バレンタイン・デイは気温が高く、春がやってきたかのような一日でした。
おかげで植物も反応してしまったのでしょうか。
玄関脇のクリスマス・ローズが花を開かせました。

c0113084_07475421.jpg

ムクムクと新芽が伸びてきていたのが、一気に咲いてます。
寒さが戻っても、咲き続けてね。

院長

2月19日(金)~24(水)は休診とさせていただきます。
よろしくお願いします。

[PR]
by omori-dc | 2016-02-15 07:51 | episode | Comments(0)

募金額と2月臨時休診のおしらせ

1月後半にやって来た寒波が通り過ぎたあと、再び暖冬傾向に戻りました。
立春も過ぎ、春は近づいています。

待合室に設置している募金箱(ビン)にはいつもみなさんからお気持ちをいただいています。
浄財は院長がメンバーとして参加しているNPOスロラニュプロジェクトの活動に役立たせます。

2015年7月~2016年1月の7ヶ月間に寄付いただいた額は、22,215円でした。
ご協力に心より感謝いたします。

今後も継続して参りますので、ご協力のほど、よろしくお願いします。。

c0113084_08245556.jpg

なお、NPOスロラニュプロジェクトの現地活動に参加するため、

2月19日(金) ~ 2月24日(水) は、休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さい。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-02-07 08:25 | episode | Comments(0)

10年目へ

2月5日はおおもり歯科医院の開院記念日です。
4日前に6000人目の方がお見えになりました。
9年間、つまずくこともありましたが、こうして今日を迎えることができ、感謝の気持ちがふつふつと湧いてきます。

c0113084_07355271.jpg
9年前の朝はもうちょっと寒かったのを思い出します。
ちいさな歯科医院ですが、少しずつ成長して、10年目に入ります。

あの日のドキドキを再び感じながら、わずかでも新しいチャレンジをし続けたいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-02-05 07:44 | episode | Comments(0)

トライする

2月です。
新しいスタートとなった1月はスタッフのみんなに助けられ、掲げた目標をクリアすることができました。
よいことは継続していきたいと思います。

2月の医院の目標は、「トライする」です。
失敗は成功のもと。
おそれずに、トライしていきたいと思います。

スガシカオさんのアルバム「THE LAST」を購入しました。
50歳までに集大成になるようなアルバムを完成させたい、という意気込みで挑んだそうです。
彼の生き方を表現している楽曲。

ベースとなっているのがラストに収録されている「アストライド」。



何度だってやり直せばいい
何度だって恥ずかしくはないよ
ぼくが思う世界へ まずぼくが歩き出すんだ

という歌詞がしびれます。

アストライドというタイトルはスガさんの造語だそうです。
明日・トライ・ライドなどが組み合わさったもの。
ステキな言葉だなと思います。

まず一歩、歩き出しましょう。

小さな小さな一歩でも、いいから。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-02-01 02:26 | episode | Comments(0)