ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歓迎会

1月から新たにパートの歯科衛生士さんが加わってくれています。
スタッフはみんな垂水区内在住で、歩いて勤務、という方がほとんど。
地域に根ざしてるなあと実感してます。

なので、歓迎会も近所のお店で。
歩いてすぐのイタリアン、セッテマーレさんへ。
楽しみにしていたランチを。

c0113084_18362589.jpg
パートスタッフが多いと、みんなが一堂に会する機会が少ないので、貴重なひとときに。
残念ながら、お子さんがインフルにかかってしまったスタッフが一名いて、全員は揃わなかったけれど。

おいしく食事をいただきながら、親睦を深めました。

地元で独立して9年。
小さな歯科医院を営んでいるので、地域で小さなお店を営む人のことは応援したくなります。
特にご夫婦でされている店は、親近感が湧いて、なおさら。

ベーカリーsoraさんは同期って感じです。

大先輩にはラーメン大連さん、ライブハウスのこずみっくさん。
ちょっと先輩が中華の南園さんや寿司のなかむらさん。

最近できたのがカフェハレルヤさんとセッテマーレさん。

ほかにもご夫婦でお店を立ち上げ、がんばっておられるところがあります。

古くからの商店街で二代目としてがんばっている人もいます。
小さなお店を一人で切り盛りされている人もいます。

同じこの舞子の地で、共存共栄できればいいなと思います。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-01-28 18:51 | episode | Comments(0)

寒波に負けず

西日本にやってきた寒波は各地で大雪を降らせ、交通マヒなどの影響を与えました。
舞子では幸いにも雪が降ることもなく、おだやかな月曜を迎えました。
寒いけれど、いつも通りの朝です。

c0113084_07314568.jpg

水仙だけじゃなく、クリスマスローズもムクムクと。
さすがにこの寒さで足踏みはしているでしょうけど。

c0113084_07323737.jpg
春に向けて大きくなってゆくのが楽しみです。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-01-25 07:35 | episode | Comments(0)

木の根橋

年末に待合室の壁に加わった須飼さんの作品。
c0113084_07360157.jpg
丹波市の柏原支所前にある大ケヤキです。
木の根が川にかかる橋になっている樹齢1000年のご神木。
木の根橋と呼ばれ地元の人に大切に保存されているそうです。

この大ケヤキを見たくて、柏原まで行ってきました。

c0113084_07381202.jpg
少々アングルは違うのと、季節が違うのですが、忠実に描かれているのがわかります。

小さな城下町の柏原。
織田家ゆかりの地です。

八幡宮にお参りし、たんば黎明館で食事をしました。
明治の建物はそれだけで存在感があります。
春は桜がきれいですよと教えてもらいました。

車で少し走ったところに仏像で知られる古刹達身寺にも立ち寄りました。
カタクリの名所でもあり、こちらもあわせて春に再訪したいです。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-01-18 07:45 | episode | Comments(0)

見直す

2016年がはじまりました。
あと一か月で、おおもり歯科医院は開院して丸9年となります。
2月から、10年目に突入です。

10周年を迎えるにあたり、いろいろな面で見直しをしたいと考えています。
そこで、今月の医院の目標を「見直す」としました。
開業前のワクワクを思い出し、惰性になっていないか点検しようと思います。

c0113084_15064071.jpg
初心忘れるべからず。
おごることなく謙虚に一歩ずつ進んでゆけたら。

毎月の目標をここに掲げることから、はじめます。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-01-05 08:00 | episode | Comments(0)

気持ち新たに

初春のお慶びを申し上げます

c0113084_08542791.jpg

2016年、気持ち新たにスタートします

1月5日(火)より、平常通りです

よろしくお願いいたします

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-01-01 08:55 | episode | Comments(0)