ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活動報告会のお知らせ

院長が参加しているNPOスロラニュプロジェクトの活動報告会が開催されます。

c0113084_19440725.jpg

「第1回スロラニュプロジェクト活動報告会」

日時:平成27年6月21日(日)14:00~16:00
場所:明石市生涯学習センター8F(アスピア明石)学習室2
JR・山陽「明石駅」徒歩3分

内容(予定)

NPOスロラニュプロジェクト代表の飯塚から障がい児支援の現状報告

②各専門スタッフから現地での歯科支援や救急救命講習等の報告

③「あなたにもできる国際協力!よりよい平和な世界を目指して」と題して日本でも行えるスロラニュ独自の国際協力


実際にどんなことをしているのか、映像も用いてみなさんに見ていただきます。
わたしも少し話をさせていただきます。
ぜひお越し下さい。

院長

[PR]
by omori-dc | 2015-05-31 19:44 | episode | Comments(0)

雲の表情

日が長くなって、おおもり歯科医院の診療時間が終わってから、日が暮れるようになっています。
仕事を終えて、夕方の空を眺めると、日によっていろいろな雲の表情が見られます。

c0113084_22260459.jpg
このあと西の空はどんどん茜色に。
雲の様子も変わってゆきました。

夕方の西の空は刻一刻と表情を変えます。
流れる雲を眺めながら、一日を振り返るのもいいものですね。

院長

[PR]
by omori-dc | 2015-05-27 22:29 | episode | Comments(0)

星形で青紫色

オリーブの根元でかわいらしい花が咲いてます。
星形で青紫色。

c0113084_19255488.jpg
カンパニュラ・アルペンブルーという花です。
(黄色いのは多肉系で名前わかりません)

この時期はどこの花壇でも色とりどりの花が咲きますね。
次はどんな花が咲くでしょう。
楽しみです。

院長

[PR]
by omori-dc | 2015-05-26 19:28 | episode | Comments(0)

今年は一輪

シャクヤクが一輪咲きました。
c0113084_21463839.jpg
毎年この時期の楽しみです。
例年より少ないですが、そういう年もあるでしょう。

写真を撮っていたら、通りがかった方から声をかけてもらいました。
「シャクヤクって、白もきれいですね。ピンクしか知らなかったから」

ピンクのシャクヤクは、今年は蕾ができませんでした。
来年に、期待します。

院長

[PR]
by omori-dc | 2015-05-11 21:49 | episode | Comments(0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク期間中は、カレンダー通りで5/3~6は休診、5/7より平常通りです。
休みの間に花壇を一部更新しました。

c0113084_11005257.jpg
赤い花はミニガーベラです。
c0113084_11012011.jpg
今年はシャクヤクのつぼみが一つだけ。
例年より少ないですが、一輪だけでも咲いてくれたらと思います。

ゴールデンウィーク期間中にどうしても歯が痛くてお困りの場合は休日歯科診療所をご利用下さい。
なおその場合は応急処置程度になりますことをご了承下さい。

院長

[PR]
by omori-dc | 2015-05-05 11:05 | episode | Comments(0)