ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

臨時休診のおしらせ

朝晩ひんやりして、秋の訪れを感じます。
プロ野球もそろそろ順位がはっきりしてきましたね。

誠に勝手ながら、9/20(土)は休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

院長

c0113084_13434527.jpg
兵庫県北部の新温泉町にあるシワガラの滝。
洞窟の中に落ちる姿は神秘的でした。



[PR]
by omori-dc | 2014-09-20 08:11 | episode | Comments(0)

スタッフのバースデイ

おおもり歯科医院には9月に誕生日を迎えるメンバーが2人います。
お誕生日のお祝いも兼ねてスタッフでの食事会を行いました。
みんなで訪れたのは海のそばにあるホテル・セトレ。

2人のためにバースデイ・ケーキを用意してもらいました。
c0113084_23383025.jpg
こうしてみんなで一緒に食事をすると、仲間の大切さを実感します。
スタッフあってのおおもり歯科医院です。
c0113084_23400688.jpg
これからも力を合わせてやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2014-09-19 23:41 | episode | Comments(0)

彼岸花

おおもり歯科医院の花壇にも彼岸花が一輪咲きました。
c0113084_20143046.jpg
タバコ屋さんの奥さまにいらなくなった土をわけていただいて、花壇に撒いたのは去年。
その土の中に球根が混じっていたんでしょう。
タバコ屋さんの玄関先で毎年彼岸花が咲いていましたから。

意図していなかったので、驚きです。
こういうのも、縁なんでしょうね。
うちの花壇は、いただいた株やいつの間にか芽が出てきた花が半分ありますが、みんな縁があったということだと思います。

患者さんにとっても、数ある歯科医院の中からどこにかかるか選ぶのは迷うところでしょう。
縁あっておおもり歯科医院に来て下さったことに感謝します。

来ていただいても、縁がなかったと思われることがあることは事実です。
それは仕方ありません。

患者さんとの縁を日々感じながら、過ごしています。
途切れぬ縁に、支えていただいてます。

たまたま咲いてくれた彼岸花のように、咲いてくれたら、大切にしたいと思います。

院長

[PR]
by omori-dc | 2014-09-18 20:29 | episode | Comments(0)

yaomania

須飼さんがうちわを届けて下さいました。
八尾のお祭りで配られたもの。
yaomaniaという地域情報誌とともに。
c0113084_20214866.jpg
八尾市観光協会が発行していて、中身の充実ぶりに驚きました。
http://www.yaomania.jp/index.asp

八尾に行ってみたくなります。

須飼さんの絵は好評で、次々仕事が舞い込むようで。
ますます多忙になる画伯。

ゆっくり取材に行って、じっくり絵を描いてもらいたいと思ってしまうけれど、売れっ子になると、なかなかそうもいかないんでしょうね。
お忙しい中、わざわざ届けて下さって、恐縮しました。

院長


[PR]
by omori-dc | 2014-09-12 21:11 | episode | Comments(0)

歯磨き用タブレット

歯磨き用タブレットなるものを見かけました。
LUSHという会社の製品です。
c0113084_23001569.jpg

噛み砕いて、ブラッシングするというもの。



固形にすることで保存料などの添加物を使用しなくてすむようにしているとか。
LUShはイギリスの会社ですが、チャリティに対する意識も高く、優れた会社だと思います。

値段は少々しますが、いろいろな意味でおすすめです。
お試しあれ。

院長


[PR]
by omori-dc | 2014-09-04 23:00 | episode | Comments(0)