ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うなぎのうーちゃん

須飼さんの絵本が発売されています。
うなぎのうーちゃん だいぼうけん。
c0113084_16405826.jpg
くろき まり 文
すがい ひでかず 絵

須飼さんの絵がとてもすてきです。
c0113084_16413440.jpg
うなぎの一生を通して、示唆に富んだ内容です。
土用の丑に食べたうなぎは、どこで生まれたうなぎだったんでしょうね。

院長


[PR]
by omori-dc | 2014-07-31 16:48 | episode | Comments(0)

カンボジア・レポート vol.2

NPOスロラニュプロジェクトのメンバーとしての活動の報告(一部)です。
c0113084_13282099.jpg

村民生活実態調査より

村のハミガキ事情

ブラッシング啓蒙活動

井戸支援と絵本など物品寄贈

シェムリアップ孤児院センター

ご興味のある方はご一報ください。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-07-25 06:57 | episode | Comments(0)

カンボジア・レポート vol.1

7/18~23に休診させてもらって、NPOスロラニュプロジェクトの活動に参加してきました。
カンボジアでの活動を別ブログにてレポートしています。
c0113084_1162474.jpg

実質4日間の活動でしたが、充実の内容でした。

支援している障がい児個別訪問201407 その1

支援している障がい児個別訪問201407 その2

支援している障がい児個別訪問201407 その3

支援している障がい児個別訪問201407 その4


よろしければご覧ください。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-07-25 01:17 | episode | Comments(0)

7/23(水)まで休診します

くり返しになって恐縮ですが、7/18(金)~23(水)まで休診とさせていただきます。

院長がスロラニュ・プロジェクトのカンボジア支援活動に同行します。
c0113084_23472934.jpg

ご理解のほど、どうかよろしくお願いします。

院長

歯科衛生士のパート募集中!
近隣にお住まいでご興味ある方はお気軽にどうぞ!
078-787-2500まで
[PR]
by omori-dc | 2014-07-17 23:46 | episode | Comments(0)

マナビィ・ボランティア募集中

「東舞子マナビィひろば講座運営にご協力いただける方を募集します」
c0113084_1333193.jpg

講座当日(土曜日)の準備・受付・講師の補助など。
場所は東舞子小学校です。

<マナビィひろば事業とは>
学校を拠点とした生涯学習の振興を目的に、神戸市の学校施設開放事業の取り組みとして平成10年度に10の小学校でスタートしました。
これらの活動を通して「地域で子供を育む環境づくり」「地域と学校の連携・協力体制づくり」「身近な生涯学習の場づくり」を目指しています。

関心ある方は受付にお申し出ください。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-07-14 13:38 | episode | Comments(0)

夏まつりのポスター

今年も夏まつりの時期になりました。
c0113084_13441250.jpg

小学生が描いたポスターです。

PTA役員の方たち手づくりの夏まつり。

よろしければどうぞ。

院長


7/18~23は休診とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by omori-dc | 2014-07-11 13:46 | episode | Comments(0)

7月臨時休診のおしらせ

7月18日(金)~7月23日(水)は臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願いします。

院長



おおもり歯科医院の花壇では、ガウラが咲き始めました。
c0113084_6422054.jpg

[PR]
by omori-dc | 2014-07-03 06:42 | episode | Comments(0)