ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

new掲示板

スタッフがステキな掲示物を作成してくれました。
c0113084_13504152.jpg

販売品の案内を兼ねています。

ご覧ください。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-04-22 13:51 | episode | Comments(0)

若葉

おおもり歯科医院の前にイチョウの木があります。
若葉がまぶしい季節です。
c0113084_1865656.jpg

ちいさな若葉もちゃんとイチョウの葉の形をしています。
花壇もにぎやかになってきました。
c0113084_18862.jpg

やわらかい若葉には生命力を感じますね。
c0113084_1892297.jpg

シャクヤクのつぼみも膨らんでます。
c0113084_1883740.jpg

咲くのが楽しみです。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-04-20 18:09 | episode | Comments(0)

春の陽射し

あたたかな春の陽射しが気持ちいいですね。

おおもり歯科医院には小さな小さな中庭があって、日が高くなると、光が届きます。

c0113084_13374099.jpg


こんないい天気には、のんびり散歩にでかけたいですね。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-04-15 13:38 | episode | Comments(0)

待合室の絵

須飼秀和さんの絵が届き、待合室の絵をまた少し配置換えしました。
今回も2点増えたので、須飼作品が8点となり、かなりギャラリー化してきました。
c0113084_16532781.jpg

c0113084_16534170.jpg

今回届いたのは、先日の原画展のものです。
作家さんのふるさとが描かれています。

みなとの教会(熊本県 小山薫堂氏)
c0113084_16552269.jpg


菜の花畑のピクニック(鹿児島県 永瀬隼介氏)
c0113084_16562818.jpg

ぜひ見に来て下さい。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-04-06 16:59 | episode | Comments(0)

4月5日

4月5日(土)は休診とさせていただきますが、その日について別のお知らせです。
神戸市長田区にFMわぃわぃというローカル局があるのをご存知ですか。
c0113084_65653100.jpg

4月5日13時からのKOBEながたスクランブルという番組で少し話をさせていただきました。
かなり鼻声で(苦笑)。
担当は金さん。
c0113084_6584558.jpg

インターネットでも視聴できます。
21時から再放送も。
もしよろしければ。

スロラニュプロジェクトに参加したことを話しています。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-04-04 06:59 | episode | Comments(0)

4月臨時休診のお知らせ

桜がきれいです。

休診のお知らせです。

4月5日(土)は休診とさせていただきます。

どうかよろしくお願いします。

院長
c0113084_7412765.jpg

[PR]
by omori-dc | 2014-04-02 07:41 | episode | Comments(0)

一年半前の思い出

新年度がはじまった4月1日、郵便受けに届け物が。
c0113084_2194471.jpg

トライやるウィークの感想文が文庫になったもの。
立派な文集です。

一年半前、受け入れたトライやる。
このブログでも毎日掲載しました。
最後「はトライやるを終えて」という記事に。

おおもり歯科医院に来てくれた二人は今春中学を卒業し、それぞれ高校に進学です。
彼女たちにとって、一年半前のトライやるはどういう記憶として残っているでしょう。
文集でお二人の言葉を読んで、懐かしく思い出しました。

開催時期が6月になったことで困難になり、結局あの一回だけの受け入れとなってしまいましたが、いい経験をさせてもらいました。
立派な文集をこうして届けて下さったこと、感謝します。
ありがとうございました。

院長
[PR]
by omori-dc | 2014-04-01 21:19 | episode | Comments(0)