ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツツジ

ツツジが見頃を迎えています。
神戸市では森林植物園が新緑 つつじ・しゃくなげ散策ということで5月19日まで無休だそうです。
おすすめです。

おおもり歯科医院がある舞子多門線沿いのツツジも満開です。
c0113084_1959115.jpg

写っている犬はわが家の飼い犬です。
散歩中に見かけたら相手して下さいね。
イタリアン・グレーハウンドのパズです。

外壁を塗り直したので写真を撮りました。
c0113084_2013616.jpg

銀杏の若葉が日ごとに成長しています。
生命力を感じる季節ですね。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-29 20:02 | episode | Comments(0)

芝桜

植えっぱなしの芝桜が、元気です。
c0113084_20322212.jpg

春は花壇の植物に動きがあって、目が離せません。
c0113084_20342678.jpg

街路樹のイチョウの若葉も芽吹いています。
これからは緑がますます輝きますね。

花粉症の方はまだまだマスクが欠かせないようです。
気温の変化も大きいので、風邪などひかないよう、お気を付け下さい!

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-18 20:41 | episode | Comments(0)

旅先の花

週末に小旅行をしました。
春は花の季節ですが、きれいな花を見かけました。
c0113084_2323590.jpg

今年の桜は早く、ソメイヨシノは入学式には散り始めていましたが、ちょうど八重桜が満開でした。
出石の辰鼓楼でも。
c0113084_2341135.jpg

八重桜は葉が傘のようになっているので、雨宿りとも呼ばれると聞いたことがあります。
c0113084_2371677.jpg

それにしても見事な桜です。

出石にある沢庵寺ではドウダンツツジがかわいらしい花をたくさんつけていました。
c0113084_2382797.jpg

満天星と書いてドウダン。
名前の由来がわかる気がしますね。

きれいな花を見ると、すてきだなあと思いますが、花は必ず散ります。
散るのは悲しいのですが、その儚さがまた、美しい。
c0113084_23112923.jpg

こうして潔く、惜しまれつつ落ちてゆく椿には、落ちた姿に心打たれます。
桜の花びらが引き立て役になって。

花の姿に、さまざまな思いが、重なります。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-14 23:13 | episode | Comments(0)

たるみりょく

たるみりょくというガイドブックをご存知ですか。
c0113084_2291475.jpg

垂水区のお店に置いてあって、わたしもいただきました。
待合室にも一部置いておきますのでご覧ください。

垂水観光推進協議会というところが編集発行されています。
webでも閲覧できます。→たるみりょく

どんどんPRして、活性化されるといいですね。
地域が盛り上がるのは、とても喜ばしいことです。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-11 22:14 | episode | Comments(0)

創刊3周年

おおもり歯科医院にも置いている神戸ひとマガジン、裕ちゃんを探せ!の新刊が届きました。
創刊3周年です。
c0113084_9305269.jpg

このエリアでは、大連さん、こずみっくさんにも置いてありますので、ぜひご覧下さい。
フリーマガジンですので、お持ち帰りいただいてOKです。

編集長のかしのたかひとさんは秋に予定されています神戸市長選に向け、準備を進めておられます。
3月31日の街頭演説、聴きに行きました。

神戸が変わる予感です。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-10 09:35 | episode | Comments(0)

ピカピカ

春休みも終わり、いよいよ新学期ですね。
新しいクラス、ドキドキワクワク。
今年は桜が散り始めた入学式ですが、一年生はピカピカです。

おおもり歯科医院のピカピカは、こちら。
c0113084_2135573.jpg

主に定期クリーニング、健診に使用します。
くつろいでいただけると思います。
座りに来てくださいね。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-08 21:39 | episode | Comments(0)

春ですね

花壇のムスカリ村に黄色のチューリップが咲きました。
c0113084_18595537.jpg

春ですね。

満開の桜もいいですが、足元のタンポポもいいですね。
春ですね。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-04 19:01 | episode | Comments(0)

新年度

新年度になりました。
このあたりの桜も見頃になってきました。
おおもり歯科医院の花壇ではムスカリが元気です。

3月末にちょっとしたリニューアルをして、外壁がきれいになって、チェアが1台増えました。
わたしたちも、新年度を新しい気持ちで迎えることができたわけです。
チェアが3台になったことで、待ち時間の短縮や、ゆったりしたクリーニングなど、少しでもみなさんのご要望にお応えできればと考えています。

春休み期間中は平常とは少し違った状況ですが、新学期が始まると、少し落ち着くのではと思っています。

院長
[PR]
by omori-dc | 2013-04-01 17:54 | episode | Comments(0)