ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

2017年 10月 02日 ( 1 )

歯科衛生士への道

10月になりました。
今年もあと3ヶ月です。

受験生にとっては本番が近づいてきたなあという時期ですね。
AO入試はもうはじまっているところもあるようです。

待合室に掲示している兵庫歯科衛生士学院の募集を見ると、10月1日がAO入試となっています。

c0113084_00594613.jpg
以前、この学生募集を見て、歯科衛生士への転職を目指した方がありました。
お母様が相談に見えたのをよく覚えています。

会社にお勤めだったのを辞め、専門学校に通い、歯科衛生士への道を歩き始めたのです。

卒業して最初に勤めた歯科医院でしばらくがんばったけれど挫けて辞め、次の勤務先を探しておられるときにも話を聞きました。
ぜひとも自分に合った歯科医院にめぐりあいますようにと願うものの、力になってあげることはできません。

区内の歯科医院で働いています、というのをご本人から聞いてほっとしたのは数ヶ月前。
そして、先週末にお母様が歯の診察でお見えになりました。

お嬢様のことを伺うと、今の勤務先で仕事が楽しくなり、歯科衛生士が天職かのようにイキイキしているとのこと。
感謝の言葉を頂戴しました。

いい知らせに、わたしも心からうれしく思います。

思い切って一歩を踏み出すこと、うまくいかなくてもあきらめないこと。
とても参考になります。

おおもり歯科医院でも、パート歯科衛生士を募集しています。
ブランクのある方の再チャレンジも歓迎です。

院長

[PR]
by omori-dc | 2017-10-02 01:19 | episode | Comments(0)