人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

求めない

求めない_c0113084_17563278.jpg話題になっているようなので、「求めない/加島祥造」を待合い室の本棚に加えました。

新聞の広告欄で見かけて気になっていたところ、たまたま立ち寄った本屋さんで見かけてろくに中身も見ずに購入しました。

パラパラ読めて、心がふっと軽くなるような本を置いておけたらと思っています。

「求めない」はちょうどいまのわたしが求めていた本です。

待合室で過ごす時間に気軽に手にとっていただければわたしもうれしいです。

受け止め方は人それぞれでしょうが、この本にある言葉によって救われる人もいるのではないでしょうか。

よろしければどうぞ。

院長
by omori-dc | 2007-11-07 17:56 | episode | Comments(2)
Commented by jackie at 2008-02-19 16:11 x
ある方のブログのリンクから、ここに流れ着きました。
雰囲気のいい歯科医院サンだな、と思って読み進めていたのですが、
この本が紹介されていたので、ちょっとコメントを残そうかと…。

話題本なので、別段、珍しいことでもないのでしょうが、
この本を手にしたとき、
「あぁ、この言葉こそが今の私には一番必要な言葉なのだな」
としみじみ思いました。

私も自営業者ですが、本当に自分の欲しているものではなく、
他者がよいとするものを求めたりして
(つまりは、規模の拡大、ということですが…)、
でも、どこかしっくりこないで、
ずっと「変だな、変だな」と思っていました。

先生のブログを拝読し、先生の「軸のぶれない考え方」が
素敵だな、と思いました。
私も軸のぶれない経営をしていきたい、としみじみ思います。

難しいんですけどね~、これが!
Commented by omori-dc at 2008-02-19 21:40
jackieさま ありがとうございます。
軸のぶれない考え方、というお褒めの言葉をいただきたいへんに光栄です。
規模の拡大というリスクを伴う決断、なかなか難しいですね。
他の人たちと同じが自分に合うのかどうかということでしょうが、そのためにも自分のことをちゃんと理解する必要があるんだろうなあと思っています。
自分もどんどん変わっていくからくせ者なんですけどね~。
<< 粉まみれ 菜のはなの会 >>