人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

スロープ

おおもり歯科医院は南北に走る道に面しています。
玄関を入るときに南からは階段、北からはスロープを上っていただいて、玄関の引き戸を開けていただきます。
段差をなくして、通院困難な方に少しでも通いやすいようにと考えて設置しました。

スロープが歩道に平行なので、歩道を歩く子どもたちの通り道になっていることも多々あります。
(通りたくなる気持ちもわかりますのでもちろんOKですが、怪我だけはしないように気をつけて下さいね)

これまでは車を押して歩かれる高齢の方やベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんから好評をいただいていましたが、実際に車いすを利用しておられる方の通院はありませんでした。

9月13日、はじめて車いすの患者さんがお見えになりました。
介助される奥さまが事前に下見に来られ、予約を取っていただいていたのですが、近所の方ということもあって、「これだったら通いやすいです」と話して下さいました。
ちょうどこれから涼しくなりますし。

わたしたちにとってもうれしいエピソードです。

スロープが輝いて見えます。

院長
by omori-dc | 2007-09-14 14:22 | episode | Comments(0)
<< キャンセルレター 秋の気配 >>