人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

ものすごくうれしい言葉

「歯医者さんに行くのがこんなに楽しみになるなんてはじめてです」
こんな言葉をいただけるなんて、ものすごくうれしいことです。
そのあとに「よっぽど痛かったってことなんでしょうね(笑)」という言葉が続くんですが、それでもそういう言葉を交わすことができるということがとにかくうれしいです。

その方はわたしたちの歯科医院で診察させていただいた1人目の患者さんです。
開院した日の朝一番に来て下さった方です。
「犬の散歩で前を通りがかって知った」という方で、昨日の診察のあと、犬を連れて再び医院を訪れて下さいました。
こういう患者さんにさっそく恵まれるとは、なんて幸運なんでしょう。

わたしはどんな歯科医院にしたいかというと、もちろんいろいろあるんですけれども、一言であらわすなら、「気持ちのいい歯科医院」です。

気持ちのいい歯科医院になるためにはどうすればいいか、というのをつねに考えて日々過ごしていこうと思っています。
BGMひとつとっても心が安らぐようなものにしたいですね。
当然まずは気持ちのいい対応、そして何より気持ちよくなるような治療(これには限界があるでしょうが…)を心がけたいと思います。

でも今回はわたしたちより前に患者さんからとても気持ちいい言葉をかけていただけたわけです。
すばらしい出会いに心から感謝します。
by omori-dc | 2007-02-11 22:38 | Comments(0)
<< サインオブジェクト 華やか >>