人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

現地活動レポート

先月、NPOスロラニュプロジェクトの現地活動でカンボジアに行ってきました。

歯科部として、現地の子どもたちとふれあいましたが、今回は教員を養成する師範学校で、教師を目指す方たちと一緒に子どもへのブラッシング指導を行いました。

現地活動レポート_c0113084_23541438.jpg

歯科部としては、一歩進むプログラムだったと思います。

また、現地歯科医も訪問しました。

現地活動レポート_c0113084_23575443.jpg


8回目ではじめて、歯科衛生士が活動に参加してくれました。

保健活動は、歯科衛生士の力が不可欠だと思います。


現地活動レポート_c0113084_00004947.jpg

歯科活動のほか、障がい児デイ・サービスや救急救命講習のサポートなども行いました。

7月現地活動のレポートを別ブログでアップしたので、よろしければぜひ。

活動を振り返ることで、課題も見えてくるし、次への意欲もふつふつと湧いてきます。

次回の現地活動は来年2月の予定です。

院長

by omori-dc | 2017-08-04 00:04 | episode | Comments(0)
<< 夏期休暇のおしらせ ヒグラシ >>