ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

7月臨時休診のおしらせ

梅雨明けはまだですが、セミの声が聞こえてきました。
夏がやって来たなあと感じます。

先日から、2月にカンボジアに行ってきた記録映像を待合室で流しています。
現地に行ったのがついこの間のことのように思い出されます。

前回の活動を踏まえて、また次です。
7月14日から、またNPOスロラニュプロジェクトの現地活動に参加してきます。

c0113084_22560100.jpg
たいへん恐縮ですが、カンボジアに行ってきますので、その間は休診とさせていただきます。

7月14日(金) ~ 20日(木) 休診

申し訳ありません。
休診にする価値のある活動を行ってきたいと思います。

今回の歯科部としての新たな活動テーマは、次のようなものです。

◆初参加の歯科衛生士にいかに能力を発揮してもらうか
◆教員養成校で学生とともに子どもたちにブラッシング指導
◆現地歯科医との交流を深める

継続的な活動ももちろん行います。

◆スロラニュ小学校でのブラッシング指導(歯垢染色・手鏡使用)
◆ドントロー中学でのブラッシング指導(講話も行う)
◆障がい児デイ・サービスでの口腔ケア
◆村人への口腔衛生啓発(パペット使用)

媒体としては紙芝居・模型のほか、パペット(ロンタくん)を使用します。
繰り返し行うことで、少しでも効果が上がればと考えています。


おおもり歯科医院を訪れて下さるみなさんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2017-07-09 23:10 | episode | Comments(0)
<< 夏本番 抜け殻 >>