人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

投票に

7月になりました。
先週あたりからようやく梅雨らしくなり、じめじめむしむしに。

今年はアガパンサスがどこも元気なようですね。
投票に_c0113084_11405671.jpg
今日は兵庫県では知事選の投開票日。

二週間以上にわたり舌戦が繰り広げられていました。
といっても、診療所にいる限りは選挙カーが頻繁に走るわけでもなく、静かな日々で、選挙があることを感じさせるのはポスターくらい。

もちろん新聞やネットでは知事選に関する記事を目にすることはあり、今回はこれまでになく接戦になっているということで注目していました。
今まで通り投票率が30%台だと、選挙の意味があまりないような気がしてしまいます。

投票率がちゃんと上がって、きちんと選挙で民意が反映されるといいなと思います。
投票日の今日、投票が済んでない方にはぜひ一票を投じてもらいたいですね。

18歳の娘が先ほど投票を終えて帰ってきました。
彼女にとっては、はじめての選挙。

何を思いながら投票用紙に記入したんでしょうね。

さて、どんな結果になりますか。

by omori-dc | 2017-07-02 11:46 | episode | Comments(0)
<< 抜け殻 6月臨時休診のおしらせ >>