ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

花壇

花が次々に咲く季節です。
おおもり歯科医院の花壇も小さいなりに花を楽しんでもらえるように手入れをしています。
わたしたちの趣味でもあるのですが。

c0113084_08184805.jpg
毎年芽が出て咲いてくれる花たち。
でも中には株が弱って小さくなって、いつの間にか消えてゆくものもあります。

繁殖力が旺盛な種類は制限してやらないといけません。
バランスを保つのはなかなか難しいですね。

ガウラの新しい株を加えました。

c0113084_08225776.jpg
以前白い花がここで咲いてくれていたのですが、一昨年あたりから小さくなっていました。
園芸店でピンクのガウラを見つけたので、植えました。

シャクヤクのつぼみも充実してきました。
もうすぐ白い花を咲かせてくれるでしょう。

キキョウも元気です。
そのうち青い花が咲くはずです。

ここから200mほど南に、自治会の花壇があります。

c0113084_08275949.jpg
自治会有志のみなさんが手入れをされています。
水やりの手間など、たいへんなのですが、地域の環境美化に尽力して下さっています。

きれいな花があちこちに咲いていると、街が明るくなりますね。

花壇も放っておくと、荒れてしまいます。
園芸も、歯の手入れに通じるところがあるように思います。

院長

※5/6(土)は休診です。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by omori-dc | 2017-04-30 08:34 | episode | Comments(0)
<< 5月に GW期間中についてのお知らせ >>