ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

歯科技工士になろう

お世話になっている歯科技工所の方が、「協力して下さい」とポスターを持って来られました。
歯科技工士という職業を紹介するものです。

c0113084_23351257.jpg

当たり前のことなのですが、歯科医療を提供する上で、歯科技工士の存在は不可欠です。
歯科医院には歯科衛生士がいて、歯科技工士が作製してくれた歯科技工物があってこそです。

歯科医師と受付助手だけでは、歯科医療はまったく不完全です。

歯科技工士さんが減少している、という話はよく聞きます。
海外に歯科技工物を発注している、という話もちらほら聞きます。

歯科医師と歯科技工士のパートナーシップは上下関係ではありません。
互いにリスペクトし合える存在だと思います。

歯科技工士という職業を知って、興味を持ってもらえたら。

腕のいい歯科技工士さんが作る技工物は、芸術品だと思います。
機能的にも、想像以上に役に立ちます。

健康保険適応の技工物が、お口の中で、長く機能しているのです。
いいモノを作ってもらっています。

歯科技工士になろう、と思う若者が増えてくれますように。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-07-02 23:53 | episode | Comments(0)
<< 手作りポスター 7月の臨時休診のおしらせ >>