ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

連休中に

ゴールデンウィーク期間中は休診となり、ご不便をおかけして申し訳ありません。
スタッフ一同の充電期間としてご理解ください。

5月4日、みどりの日は絶好の行楽日和となりました。
午前中に診療所で雑務を行っていたのですが、花壇のシャクヤクが今にも咲きそうになっていました。

c0113084_23472581.jpg

毎年この時期に咲いてくれて、連休明けの雨で散らないかとヒヤヒヤします。
今年もそうなりそうです。

街路樹のイチョウの若葉もずいぶん大きくなっています。
おおもり歯科医院のシンボルツリーであるオリーブもぐんぐん伸びています。

c0113084_23510976.jpg
生命力を感じます。
一気に気温が上がってきて、1ヶ月もすればすっかり半袖になっていることでしょう。

今朝の読売新聞にハブラシメーカーが記事に取り上げられていました。
大阪の八尾にあるデンタルプロという会社です。

c0113084_23533603.jpg

がんばっている会社のようですね。
このメーカーの存在は以前から存じておりましたが、納得です。

主に一般の市販品として売られているのですが、製品の質はよいと感じていました。
この記事を読んで、さっそく新製品を試してみることにします。

1本の値段が100円以下のものから300円を超えるものまで、バリエーションが豊富です。
ご自分に合ったハブラシがドラッグストアやスーパーでも手に入るかもしれません。

ご興味がある方は陳列品を観察してみてください。

ハブラシの毛が黒いというのに抵抗がおありの方もあるかもしれませんが、よさそうです。

ホームセンターで割引価格になっていたので、あれこれ購入してみました。
自分で試してみたいと思います。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-05-04 23:59 | episode | Comments(0)
<< 5月の雨 地域の一員として >>