ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

もしもの時のために

先日、自治会の集まりで、このエリアに設置されているAEDが思いのほか少ないことを知りました。
そのため、現在交番への設置を要望しているそうです。

夜間のことを考えると、コンビニにあるとよいのですが、現状は設置されていません。
自治体によっては、コンビニや自販機に設置されているところがあるようです。
大阪のほうが兵庫より進んでいるようですね。

救急救命士の方と話す機会があるので、必要性をひしひしと感じつつ、そのままになっていました。
心臓突然死の怖さと、救える命があることを知りつつも。。

そこで、遅ればせながら、AEDを設置することにしました。

c0113084_22571319.jpg
セキュリティをお願いしているセコムのAED。
これで、自分自身の命が救われるかもしれないと思うと、安いものです。

もしもの時のために、ほんの少しだけ、地域にも貢献できればと思います。
(すみません、夜間・休診日など診療所に不在の場合は使用できません)

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-03-12 08:59 | episode | Comments(0)
<< もうすぐ 近隣で見学相談会やってます >>