ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

みんなで彩るカンボジア

カンボジアを訪れるようになって2年。
NPOスロラニュプロジェクトの活動に参加しているのですが、他の団体の活動にも目がとまります。
素晴らしい成果を残している方々があります。

以前から注目しているのがジャパンハート
吉岡先生のご活躍、それはそれは素晴らしい。
すごい人がいるものだと感心します。

少々感化され、わずかだけれど自分にもできないかと思って、今、わたしはスロラニュで活動をしています。

ジャパンハートはミャンマー・カンボジア・ラオスなどで国際医療協力をされています。
そして現在、カンボジアで病院建設を行っておられます。

みんなで彩るカンボジア病院というプロジェクトです。

c0113084_08170335.jpg

寄付のやり方がおもしろい。
アイテムを購入するというスタイルです。
例えばベッドを買って、寄付する、というかたちで、何に使われるかが明瞭なのです。

使い道がはっきりしていると、寄付しやすいですもんね。

わたしも少しだけ、参加することにしました。
すると、スタッフの方からぜひ身の回りの人にもこのプロジェクトをお知らせ下さいと連絡をいただいたので、ここに掲載させていただきました。

ご興味ありましたら、ご参加下さい。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-03-06 08:25 | episode | Comments(0)
<< つくし 変える >>