ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

トライする

2月です。
新しいスタートとなった1月はスタッフのみんなに助けられ、掲げた目標をクリアすることができました。
よいことは継続していきたいと思います。

2月の医院の目標は、「トライする」です。
失敗は成功のもと。
おそれずに、トライしていきたいと思います。

スガシカオさんのアルバム「THE LAST」を購入しました。
50歳までに集大成になるようなアルバムを完成させたい、という意気込みで挑んだそうです。
彼の生き方を表現している楽曲。

ベースとなっているのがラストに収録されている「アストライド」。



何度だってやり直せばいい
何度だって恥ずかしくはないよ
ぼくが思う世界へ まずぼくが歩き出すんだ

という歌詞がしびれます。

アストライドというタイトルはスガさんの造語だそうです。
明日・トライ・ライドなどが組み合わさったもの。
ステキな言葉だなと思います。

まず一歩、歩き出しましょう。

小さな小さな一歩でも、いいから。

院長

[PR]
by omori-dc | 2016-02-01 02:26 | episode | Comments(0)
<< 10年目へ 歓迎会 >>