ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

4回目のカンボジア

10月9日から休診にさせていただいて、NPOスロラニュプロジェクトの現地活動に参加してきました。
昨年2月にはじめて参加してから、4回目のカンボジアです。

c0113084_20314965.jpg

わたしが主体的に行った活動は、次の通り。

コムルー村で役場職員・教員対象のブラッシング啓蒙活動

コムルー村で歯科医療支援

障がい児デイ・サービスでの口腔ケア

孤児院の子どもたち対象のブラッシング指導

遺跡近くの村での歯科医療支援

他のメンバーが主体的に活動しているときは主に写真撮影を行っていました。
少しでもうまく活動を記録したいと思ってカメラを構えました。
写真撮影は、わたしがこの活動に参加する大きな目的でもあります。

村の風景や、動物たち、そしてカンボジアの人たちをファインダー越しに眺めながら、おおいに刺激を受けました。

休診期間中はご迷惑をおかけしました。
お困りになった方もあるかもしれません。
お許し下さいませ。

この活動はわたしにとって、とても大切なものなので、これからも継続して行っていきたいと考えています。
次回は来年2月を予定しています。

どうかご理解のほど、よろしくお願いします。

院長

[PR]
by omori-dc | 2015-10-16 20:50 | episode | Comments(0)
<< 黒板の絵 朝日まぶしく >>