人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

七夕の日に

7月7日、今年は木曜日でした。
天候は雨。
天の川は見えなかったかな。

須磨海水浴場では海開きが行われました。
あいにくの雨で、海水浴をされる方はほとんどいなかったようです。
ここ数年は薬物事件などがあり、やや須磨海岸も寂しい夏が続いているみたいですね。
ぜひ今年はにぎわいを取り戻していただきたいと思います。
そのためにも、クリーンな砂浜を期待しましょう。

七夕の日の朝、わたしが黒板に書いたのは、短冊に願いをしたためて笹にくくりつけましょうということ。
そして、その願いを叶えるためにも、生きていて下さい、と。

3月以降、自殺をされる方が増えているらしいのです。
震災の影響なのかどうかわかりませんが、自ら命を絶つ人がこれだけ多いのは何とかしなければなりません。

また、数日前にはため池で子どもが命を失いました。
夏にはどうしても水の事故が増えます。
海開きした海岸でもくれぐれも注意していただきたいと思います。

七夕の日、どんな願いごとをしましたか。
短冊に書かれた子どもたちの願いごと、いろいろあっておもしろいですよね。

いつまでも、星に願いを。

わたしの願いは、、、   ひみつです。

院長
by omori-dc | 2011-07-08 18:23 | episode | Comments(0)
<< 夏号 世界遺産 >>