人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

秋雨前線

先週から雨が増えています。
秋雨前線が日本の南海上停滞しているようです。

雨が降ると、おおもり歯科医院の前にあるイチョウの木からギンナンがぽとりぽとりと落ちます。
風が吹くといっせいに落ちます。
バス通りなので、バスが通るたびにひとつ、ふたつ。

イチョウ並木の風物詩のひとつですね。
落ちた実が踏まれ、何とも言えない匂いも漂います。
ギンナンを拾い集める人の姿も見かけます。

わたしもギンナンを拾い集める一人ですが、わが家の食卓にギンナンが並ぶことはありません。
(どうも苦手で…)

秋雨前線の影響で、気温も下がっています。
衣替えの季節、そろそろ半袖では出歩けなくなってきましたね。
今週はしばらく雨具も必要のようです。

雨の日のオシャレを楽しむ人を見かけると、ステキだなあと思います。

院長
by omori-dc | 2009-10-06 08:55 | episode | Comments(0)
<< 台風接近中 爽やか >>