人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おおもり歯科医院

omoridc.exblog.jp

夏の終わり

朝夕が涼しくなってきました。
いつの間にかセミの声も聞こえなくなり、静かな朝になって。

熱戦が繰り広げられた甲子園も終わり、夏休みもあと一週間を切りました。
夏が終わってゆきます。

この時期は夏を振り返って、やり残したことはないかな、と考えます。

やり残したのは宿題ばかり、という子どもたちも多いかな。

今年の夏は最後の日曜が衆議院選挙の投票日。
なので夏の終わりは選挙の話題で持ちきり、と思いきや、新型インフルエンザの流行もたいへんです。
自然災害の多い夏でしたが、インフルエンザも含め、自然の驚異を思い知らされています。

また、薬物使用がクローズアップされた夏でもありました。
芸能界に薬物汚染が広がっているという話もありますが、氷山の一角とも言われています。
薬物に依存してしまうのは人間の弱さかと思います。

わかっちゃいるけどやめられない、ということはわたしたちの日常でもよくあることですが。

自民党が支持を失っていったのも、そういった「わかっちゃいるけどやめられない」が蓄積した結果かもしれません。
まだ選挙の結果がどうなるかわかりませんが、いずれにしても、よりよい方向に日本の舵取りをしていただきたいものです。

そんなことを夏の終わりに思います。

院長
by omori-dc | 2009-08-25 08:19 | episode | Comments(0)
<< ガス燈 あとりえ・クルレ作品展示会2009 >>